2019.6.2 大和葛城山(クリーンハイク)

毎年恒例のクリーンハイク。
    今年はポンポン山から大和葛城山へ変更になりました。

メンバー:ゆかさん、ひとみちゃん、プーさん、もりぞー、ピグちゃん、じゅんじゅん、
    あきちゃん、ニーコ、ガッキー、あいちゃん、うっじ、ともち、一般参加の方4名、あづみーる
    計18名

8:20 富田林駅からバス出発
    8:50 葛城山登山口から天狗谷道
    11:15 大和葛城山山頂
    12:45 下山開始
    13:30 水越峠
    14:55 水越峠からバス出発
    15:30 富田林駅バス停到着 曇りがちながらも、まずまずのお天気。
    今日はクリーンハイクなので、ゴミ拾いをしながら歩く。
    とは言いながらもあまりゴミはなく、いつも通りのハイキングと言う感じ。

IMG_20190602_103520.jpg   IMG_20190602_104514.jpg
    最初はゆるゆるとした登山道だったけど、登るにつれて渡渉あり、
    階段あり、倒木を乗り越えたりと意外に登り応えのあるルートでした。

順調に登って、炊事場に到着。
    先発隊で行ってくれていたプーさん、じゅんじゅん、うっじの3人が作ってくれた
    餃子鍋を頂く。
    餃子はひとみちゃんのお手製で、いつものことながら美味!!

お腹もいっぱいになったところで、頂上に移動して宣誓書を読んで、記念撮影。

下りもスムーズだったので、かなり早く下山。

バスの時間待ちで、あずまやで1時間以上休憩してしまい、下山後は雨にも降られたけど
    それもまた楽しい1日でした。