9/16  白滝谷

    9月例会山行で白滝谷に行ってきました。

    ☆天候:晴れ
    ☆メンバー:  沢組: kaz  ぷーさん  じゅんじゅん  よっしー  とっしー
            歩き組: りー あづみーる ちーちゃん もりぞー 

    坊村に車を置いて、入渓地点まで1時間ほど歩く
    沢の水の冷たさに数日前からビビッていたけど、思っていたほど冷たくなくて、なんとかセーフ。

    RIMG1118_20170916132908bbb.jpg
     
     
    お天気も良く、明るくて、苔も美しかったです
    他のパーティもいなくて、他におひとりいただけで、貸しきり状態でした


    時々歩き組の姿も見えます
    歩き組を見るたびに、カフェでお茶してるみたいな感じで
    食べてるか、だべっているか・・・。
    ほっこりしてて良い感じでした
     

    P9090018.jpg
    沢組も慎重に進みます


    P9090014.jpg 



    P9090006.jpg 







    やっと白滝に到着
    ロープを出してもらい左側からのぼりました
    DSC_1210_20170916130315883.jpg 



    DSC_1222_201709161329098bd.jpg 







    kazさんいわく、白滝から先の方が楽しいらしい
    P9090023.jpg 



    P9090030.jpg 







    夫婦滝到着!!
    DSC_1231.jpg 



    DSC_1235_20170916110833d50.jpg 



    お堂で歩き組みと合流し、下山しました。
    RIMG1128.jpg 





    ヒルは見ませんでしたが、
    もりぞーの手から出血していて、ヒルだったのか??不明
    それと、林道でkazさんがサルを見たらしい




    白滝谷とてもきれいで楽しかったですねー
    癒されました。
    次は暑ーい時に、行きたいです


    ☆コースタイム
      8:20  坊村の駐車場出発
      9:20  林道終点で入渓準備
      9:30  ひとつめの渡渉点から入渓
     11:30  白滝
     12:30  夫婦滝
     13:15  下山開始
     14:30  林道
     15:15  駐車場


    ☆ ロープ×2回(白滝と、2段18mの一部)
      カラビナ付きシュリンゲのお助け×2回
      (恒例の一本釣り×1人)
      口唇チアノーゼ×2人(笑) 


    写真:ぷーさん、じゅんじゅん、りー
    文:とっしー

    コメント

    歩き組は、沢組が泳いだりして騒いでるのを高見の見物してました。
    前に来たときは、一般参加だったよねとか
    だべってる時間のが確かに歩く時間より長かったわ^^
    のんびり追っかけするのも楽しかったです

    コメントを投稿する

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    山行形態別
    検索
    タグ検索

    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード