7/22-23 弥山・八経ヶ岳

    遠征山行が目前なのに明らかに体が準備不足・・・
    あせって大峰にトレーニングへいきました

    20170722omine - 1


    ・メンバー nobu、他会1名
    ・天気 22日 晴れのち曇りのち一時雨
        23日 晴れ
    ・コースタイム
    22日
    8:00  熊渡
    8:30  弥山川ルートへの分岐
    11:30 仙人嵓前のテラス
    15:00 狼平

    23日
    5:10 起床
    6:25 出発
    7:15ー7:45 弥山
    8:15−8:35 八経ヶ岳
    8:55 明星ヶ岳
    12:13 弥山川ルートへの分岐
    12:50 熊渡

    (22日)
    白川八丁で蛇を5〜6回見かける
    ひなたぼっこを邪魔してしまったよう
    双門ルートの激登りでバテる
    暑さもあるけど、体がなまってるのが大きい
    岩場でも体が重く危険を感じたので
    歩荷も早めに軽くしてしまう

    狼平、GWしか来たことなかったけどガラすき
    ベンチ付きスペースにテント張ってのんびりしてると雨が・・
    20170722omine - 3 (1)

    やむかと思って待っててもやむ気配なく、強まってきたので
    テントをはったまま避難小屋に避難
    ソロの男性が2人いるだけですいてる
    自称ギアおたくな男性の道具をいろいろ見せてもらったりして
    小屋ならではで楽しかった

    小屋に泊まることにして夕食
    麻婆ナスときゅうりの浅漬け、白ごはん
    18時頃、双門ルートを来た5人パーティが到着
    雨が降ってきて大変だった様子

    (23日)
    ぬれぬれになったテントを撤収して出発
    苔と原生林の雰囲気にめちゃ癒される
    20170722omine - 6

    八経ヶ岳
    オオヤマレンゲは少し残っている程度
    20170722omine - 10

    明星ヶ岳
    川合方面へのルートの分岐を見落としていて
    間違えて縦走路を行きそうになる
    20170722omine - 11

    大峰の森は気持ち良い
    水分をたっぷり含んでいる感じ
    20170722omine - 13

    カナビキ尾根の下りは最後の方が精神的にだるい
    下り終えて分岐に到着!
    20170722omine - 6 (1)

    下山後は天の川温泉へ
    木材を使って流行りの感じにリフォームされてましたが
    洗い場も浴槽も狭いのが残念でした



      

    コメント

    コメントを投稿する

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    山行形態別
    検索
    タグ検索

    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード