2017/5/27,28小豆島オリーブマラソン

    毎年恒例?のオリーブマラソンにいってきました

    IMG_2034.jpg

    【メンバー】
    1日目
     岩組: カズ、N崎、のぶりん、Hさん
     寒霞渓観光組: K兄、りー、よっしー、ぴぐ、じゅんじゅん
     二十四の瞳観光組: こっこ、とっしー、ひとみ、ちー、ゆか、Hちゃん、プー
    2日目
     5Km: こっこ、ひとみ、ゆか
     10Km:  N崎
     ハーフ: カズ、のぶりん、Hさん、K兄、よっしー、ピグ、じゅんじゅん、とっしー、ちー、もりぞう、プー
     応援: りー、Hちゃん

    【天候】
    27日28日とも 快晴
      26日22時に大阪ヨドバシカメラ前に集合し出発
    IMG_7306.jpg

    ゼッケンを忘れるというなかなかのハプニングを無事リカバーしフェリーに乗船

    IMG_4597-2.jpg
    高松を経由し坂出港に到着

    全員で夜の食材となる魚を仕入れに魚伝へ直行
    20170527_074722 (1) IMG_7312.jpg
    ハマチ1尾、紋甲イカ1杯を仕入れる

    このあと、岩組は吉田のゲレンデへ
    観光組は樹齢千年のオリーヴ大樹へ
    P5270192.jpg

    IMG_4598.jpg
    この樹は2011年に10,000Kmの航海をしてはるかスペインからやってきたらしい

    ここで江洞窟という縁結びのパワースポットらしいところがあるのがわかり行ってみることに
    弁天さまがご本尊らしい
    なぜか誰も写真を撮ってないし(笑)

    マルナカ新土庄店で食材を仕入れた後は宝生院のシンパクへ
    IMG_4609.jpg

    IMG_7330-2.jpg
    さっきのオリーブが千年、こちらのシンパク(真柏)は千五百年以上
    日本最大のシンパクらしい
    雄大で荘厳な樹でした

    観光組もここで寒霞渓組と二十四の瞳映画村組に分かれて行動

    二十四の瞳映画村組は、なかぶ庵で生そうめんをいただき
    二十四の瞳映画村へ
    P5270226.jpg

    明日のハーフコースの二つ目の折り返しポイントが用意されていました
    P5270204.jpg

    映画村の前の海もすごく気持ちの景色ですが、
    P5270202.jpg

    明日はこのあたりの景色を楽しむ余裕はないんだろうなぁ(T_T)

    映画村の中の施設はほぼ、お土産屋さんで少し残念な感じでしたが
    P5270224.jpg
    童心に帰りこんな場面も(笑)

    岬の分教場をチラッとのぞき、オートビレッジ吉田へ

    各組集合し、サイトの設営、夕飯の支度を開始
    RIMG0892.jpg
    IMG_7365-2.jpg


    みんなで乾杯
    皆さん、とってもいい笑顔で(^^)/
    RIMG0897.jpg DSC_0102_20170602212433190.jpg

    DSC_0109_20170602212430399.jpg DSC_0103.jpg
    楽しく夜も更けそれぞれ好きな時間に就寝



    2日目も、もう少し曇っててもいいのにと思うぐらいの快晴^^;
    20170528_064955.jpg

    昨夜、なぜか偶然できた温泉卵やおにぎり、トン汁をいただき
    DSC_0114.jpg

    マラソン会場へ!
    途中見晴らしのいい場所で出走前のメンバー
    出走前


    今年からは少し離れた小学校に駐車場が用意されていてシャトルバスが運行されていました。
    バスの待ち時間がけっこうありそうだったのでみんなでウォーミングアップがてら歩くことに。

    IMG_2027.jpg
    途中のホテルの垂れ幕
    全国大会って・・・

    DSC_0121_20170602213406eb3.jpg
    余裕の3人(笑)

    IMG_2034.jpg
    やっぱりスタートが近づくとテンションが上がってくるなぁ

    結果は全員完走!

    RIMG0917-2.jpg
    元気な5Km組(笑)
    まだまだ余裕そうやねぇ~
    来年は10Kmに挑戦かな?

    みんなでおもてなしのそうめんをいただきキャンプ場へ

    出走後
    出走前の写真をとった見晴らしのいい場所でくたびれ具合を(笑)
    あんまりみんなくたびれてないような・・・

    あとは、テントを撤収して入浴後、フェリー乗り場へ

    IMG_7374-2.jpg
    フェリー乗り場で最後の宴会?
    そろそろ小豆島ともお別れ

    P5280245.jpg
    明石海峡大橋を通り過ぎればもうすぐ神戸
    今年のオリーブマラソンも終わりです
    みなさん、おつかれさまでした
    また来年も行きましょうね(^^)/

    写真:K兄、じゅんじゅん、ピグ、よっしー、りー、プー
    文;プー



    コメント

    プーさん、ブログありがとう。
    ほんとに海がきれいだった♥
    来年は海を眺めてまったりしたり、昼寝したいなあ。

    コメントを投稿する

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    山行形態別
    検索
    タグ検索

    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード