2017/4/23 チーム槍 第1回練習会 古光山

    IMG_3751 Take3

    天気:晴天
    メンバー:こっこさん、りーちゃん、はまちゃん、かなりん、プーさん、もりぞう、ちーちゃん、よっしー、ピグちゃん、じゅんじゅん、ゆか

    コース:
    7:30 長原駅
    9:00 登山口到着 勉強会&訓練
    10:40 登山開始
    11:30 南峰
    12:00 古光山(昼食)
    13:30 後古光山 正置
    14:40 曽爾高原
    *お花見の部*
    15:30 お亀の湯
    16:15 屏風岩桜見物


    ハマー号、プー号に分乗し一路古光山へ。
    まずはリックを計量。
    来週からアルプス雪山を控えている皆さんはなかなかの重量。
    チーム槍は普段より1㎏増を言い渡されていましたが
    少しリュックが軽かったちーちゃんはびくびく。


    歩き方
    靴ひもの結び方
    チェストハーネスの装着法
    ムンターヒッチ
    プルージックを教わり垂直下降を体験。
    IMG_3665.jpg
    スムーズに下りていくのはなかなか難しい。


    IMG_3685 Blogじゃーんけーん・・・
    訓練を終え、登山開始。の前にブログじゃんけん。



    山道は…
    激登り、激下り。IMG_3694 いきなり急登

    IMG_3732 激登る足も手も使って。

    IMG_3755 下り~の

    IMG_3730 激下る

    IMG_3765.jpg
    3点確保を念頭にがんばる。

    15㎏のリュックをを担ぎながら、楽しいと満面笑顔のじゅんじゅん。
    少し荷物が軽かったちーちゃんは、途中でそれが発覚し1kgぐらいの石を3個入れられる羽目に。
    見つかるとこういう仕打ちが待っている、らしい(^_^;)


    IMG_7039.jpg
    頑張って登ったその先


    後古光山山頂で正置訓練。
    色々なキーから地図上の自分の居場所を探っていくことも教わります。


    IMG_7050.jpg
    下山途中
    ピーカンの空、一本桜、広場。
    ということでお昼寝タイム。極楽~。




    IMG_3801.jpg
    下山後はお亀の湯に立ち寄りお買物後、屏風岩公苑へ。

    IMG_3802.jpg
    荒々しい岩と美しい山桜。

    IMG_3812 りーちゃんごっちゃんっす
    リーちゃんがお亀の湯で購入したご当地ソーセージを焼いてくれ、
    焼きたて米粉パンをかなりんがふるまってくれました。
    空きっ腹にしみます。ごちそうさま。



    もう限界!と思いながら進みましたが
    やりきったという満足感を得られる山行でした。
    だだし山行距離はまさかの3.2km(*_*)
    次回のミッションは長距離&歩荷。できるかな~?

    皆様のご協力のもと、チーム槍最初の一歩を踏み出すことができしました。
    今後ともご指導ご鞭撻賜わりますよう、よろしくお願い申し上げますw


    最後になりましたが車を出してくださった、はまちゃん、プーさん、
    運転お疲れ様。ありがとうございました。


    春爛漫
    IMG_3701 スミレよね

    IMG_3702.jpg

    IMG_3712 イワカガミ

    IMG_3715.jpg

    IMG_3757.jpg

    IMG_3792.jpg

    写真: はまちゃん、よっしー
    文:  ゆか(今回じゃんけんに負け2週連続ブログ担当。トホホ)

    コメント

    ユカさん2週連続BLOGありがとうございます。
    二度あることは…次回もよろしくです(笑)。
    この時期、宇陀界隈は遅めのしだれ桜が見事ですよね~

    コメントを投稿する

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    山行形態別
    検索
    タグ検索

    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード