2015/10/25 公開山行 大峰・観音峰

    公開山行で紅葉の大峰山系・観音峰へ行ってきました。

    メンバー:りー、こっこ、あづみーる、かなりん、プー、ひとみ、ビビ、ヒロ、たか、モリゾー
    一般参加:6名

    DSC_0778.jpg
    天候は快晴、朝は少し肌寒かったです。

    たかさんが緊急参戦してくれた御蔭で、下市口駅から3台の車で天川村役場の駐車場へ向かいます。
    DSC04865.jpg

    準備体操・自己紹介の後、いざ出発!みたらい遊歩道を進みます、吊り橋からの渓谷は壮観でした。
    DSC04867.jpg

    DSC_0768.jpg

    DSC_0778_20151104195135b87.jpg

    小一時間ほど歩いて、登山口に到着、登ります。
    DSC04878.jpg

    DSC04879.jpg

    DSC04880.jpg

    DSC04882.jpg


    観音峰展望台に到着、絶景を眺めながらお昼御飯です。
    展望台の周りには、たくさんのススキで綺麗でした。
    DSC04883.jpg
    展望台からの大日山と稲村ヶ岳


    有志約10人で観音峰ピークに向かいます、なかなかの急登を登ります。
    DSC_0814_20151104200634c5d.jpg

    山頂は木で囲まれ景色はイマイチでした。
    DSC04886.jpg
    観音峰 山頂の様子

    展望台で記念撮影をして、下山しました。
    PA250208.jpg


    駐車場に着き、洞川温泉組と駅帰宅組に分かれ、解散です。

    紅葉には少し早かったですが、天気も良く素晴らしい眺望でした。

    コースタイム
     9:10 天川村役場
     9:25 みたらい遊歩道入口
    10:05 みたらいの滝
    10:40 観音峰登山口
    12:10 観音峰展望台(休憩)
    13:30 観音峰
    14:00 観音峰展望台
    15:15 観音峰登山口

    距離:12Km

    20151025kannonmine.png

    文:モリゾー 、プー
    写真:ビビ、ヒロ

    コメント

    もりぞー、初めてのブログありがとう。
    ススキの写真も綺麗ですよね。
    曽爾高原より綺麗かも。やっぱりお天気☀だね~。
    ブログ有難う。

    当日は見送り隊でしたが、あの界隈は、アマゴ釣りのときに何度も行ってますので、
    状況が手にとるようにわかります。

    みたらい渓谷の紅葉が綺麗で見頃でよかったですよね。

    天川村は、
    どの時期に行ってもそれなりに楽しめますが、前述のとおり好天気に恵まれたのが大きいですよね。

    おっきぃ、いつかアマゴ釣りに連れて行ってね~
    男性軍は大峰山寺へ、女性軍はアマゴ釣行にご案内しますよ~
    法螺貝を持参して。。

    コメントを投稿する

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    山行形態別
    検索
    タグ検索

    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード