2015/8/23 会山行  金剛山.

    暑い夏は沢沿いを歩こう!
    ってことで、水越峠から丸滝谷ルートで金剛山に行ってきました。
    いつもと違う金剛山。アドベンチャーなコースでした。




    ★天気     ☀
    ★メンバー   のぶりん、りーさん、かずさん、まぁこ、かんちゃん、モリゾー、こっこ
              セミナー生のGさん、Mさん、一般参加のTご夫妻

                    今日のコースは水量は多くないものの、立派な沢です。
              沢に沿って道なき道を歩くメンバーの中、一人だけ沢靴でバシャバシャ歩く人

                 IMG_1725.jpg               IMG_1726.jpg


              
                        道が途切れると沢を渡り、少し進んでは反対側に渡り、
                             何度も渡渉しながら登って行きます。


                 IMG_1733.jpg           IMG_1735.jpg


                      三点確保で岩を登ったり、ロープが無いと登れないとこもあったり、
                                 変化に富んだコースが続きます。


                            IMG_1730.jpg


             だんだん水が枯れていき、やがて沢の終点。そこから尾根へ上がるまでが一番の急登でした。
             尾根へ上がり、さらに少し登ると六道ノ辻です。
    もう少し登り、 大日岳という小さいピークを越え少し下ると、山頂の売店横の道に出てきます。


                                到着!山頂は人がいっぱい。
                         広場の木陰でゆっくりお昼休憩。神社にお参りしたり。
                                 涼しくて気持ちいい♪


               IMG_1740.jpg こんなとこにキノコ IMG_1747.jpg


                               下山はタカハタ道を下りました。
                       登りのアドベンチャーに比べると単調な下りが続きます。
                       ”おもしろない~” ”あきた~”とブーブー言う声が聞こえる。

                       暑い下界に下りたあとは、豆腐ソフトをみんなで食べました。

                             本日も楽しい山行ありがとうございました。
     

     ★コースタイム
        9:15 トイレ前出発     12:50 山頂出発
        9:30 林道終点       13:55 林道終点
       11:33 六道ノ辻        14:05 お豆腐屋さん
       11:44 大日岳
       11:52 山頂売店


    コメント

    コメントを投稿する

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    山行形態別
    検索
    タグ検索

    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード