2015.4.26 赤坂山

    春の赤坂山にお花を見に行きました。

    ◇天気  
    ◇メンバー  かずさん かんちゃん かなりん こっこ たか のざきさん
             はまぁ  ひとみ  びび ぷーさん 



    緑の高原を抜けて登山口へ向かう。
    とっても良いお天気です。

    階段から始まり、武奈ノ木平までほぼ階段の登りが続く。
    全体的にゆるやかな登り、そして九十九折の登りが続きます。

    イワカガミは葉っぱばっかり・・・
    と思っていたらイワウチワが咲いていてテンション⤴⤴

    かわいいー     イワウチワ

    カタクリの花を眺めながら山頂へ到着。

    森の貴婦人  森の貴婦人といわれているカタクリの花


    山頂から望む琵琶湖     景色サイコー

    風が強かったので、写真だけ撮って鉄塔の所まで下りる。
    ゆっくり、昼食とはまぁ珈琲を頂きました。

    寒風までは気持ちのいい稜線歩きです。

    稜線歩き

    下山はサクサクと、途中残雪もあり、膝までズボットはまる人も・・・
    そしてたくさんのお花に出会えました。

    イカリソウ     陽を浴びて

             イカリソウ                  お陽さまに輝く貴婦人

    桜すてき     カタバミ

               桜                        カタバミ  

    バイカオウレン2     ショウジョウバカマ

           バイカオウレン                 ショウジョウバカマ

    青空と新緑とお花と大満足の山行でした。

    ◇コースタイム
     10:20 登山口
     11:10 武奈ノ木平
     12:20 赤坂山山頂 
     12:33 鉄塔(昼食)
     13:20 出発
     14:15 寒風
     15:20 西山林道出合
     15:50 マキノ高原キャンプ場

    写真 はまぁ
    文章 こっこ

    追伸:お花の写真は是非アップでご覧下さい。
        はまぁ、いつも綺麗な写真ありがとう




    コメント

    こうやってみるといろんな花が咲いてたんやなぁ。
    イワカガミとイワウチワ、カタクリは、覚えたよ~(^^ゞ

    コメントを投稿する

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    山行形態別
    検索
    タグ検索

    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード