12月例会山行  六甲

    例会山行で六甲に行ってきました。

    メンバー:一般より3名(Mさん、Tさん Hちゃん)
          こっこ  りー  おっきぃ  あづみーる  みきちゃん(T労山) きよっさん  とっしー

    天候:晴れ、曇り 宝塚駅を出発

    始めは少し登り、そのあとはゆっくりとした登り。
    ガヤガヤ、時々ブォーブォー(ほら貝)と歩く。
    それほど急なところもなく、人もあまりおらず、程よい感じです。

    SANY0003_convert_20141215203201.jpg
    六甲でのほら貝は初らしい。。。
    ハルカスがうっすら見えました


    この日は寒い日でしたので、休憩で止まると寒かったですね。
    立派な霜柱が結構ありました。

    一軒茶屋の前まで来るとさすがに多くの人がいました。

    頂上で記念撮影をして、昼食
    ほんの少しでしたが、雪らしきものがチラついていました。
    昼食では、カップヌードル3兄弟も見れました。貴重ーー。

    SANY0012_convert_20141215211440.jpg


    昼食後下山開始

    SANY0017_convert_20141215210955.jpg


    SANY0008_convert_20141215211339.jpg
    おじぎ岩におじぎする人・・・


    寒い寒いと言いながら有馬温泉に到着

    金の湯に入浴後、阪急バスで梅田へ帰りました

    反省会は別山行隊も合流して、遅くまで呑んでたとか・・・。
    みんな元気だぜ!!


    ★コースタイム

    8:30 宝塚駅
    9:25 塩尾寺
    11:30 船坂峠
    12:20 一軒茶屋
    12:50 六甲最高峰(昼食)
    14:50 有馬温泉











    コメント

    逆六甲縦走コース、順路とは違った趣がありました。また、法螺貝六甲山系初デビューも無事に。六甲山系は
    アプローチが沢山ある魅力ある山域と思います、

    コメントを投稿する

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    山行形態別
    検索
    タグ検索

    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード