2/1 野伏ケ岳

    2月例会山行は野伏に行きました

    メンバー
    mちさん、k兄、きよっさん、のぶりん、よう、k谷さん、hさん


    1月31日 21時大阪発、0時半過ぎ、白山中居神社着、就寝

    2月1日 6時半 出発

    この日は3〜4月並の暖かさで、よく晴れるという予報

    林道のはじめから、雪がしっかりあります



    ながーい林道歩きを経て、和田牧場跡地へ到着

    この日はツボ足だと林道でもはまりまくって歩きにくかった(午後はとくに)

    わかんやスノーシューが大活躍

    ひとまず野伏をバックに集合写真

    このときまだ皆元気(^^;

    牧場跡地はだだっ広くてとてもきれい


    牧場跡地を突っ切って、ダイレクト尾根によじ登る

    奮闘するスキー組
    なかなかきつい登りでした

    その後もだらだら登りが続く


    無風でぴかぴかのお天気だったので、暑かった

    ダイレクト尾根と北尾根の合流点によじ登ると、
    山頂が見えた!

    けれど、山頂の少しした、南側の雪が割れている、、
    こわい

    南側には近寄らないように山頂へ向かって進む

    なかなかいい感じの写真、山頂まであと少し


    山男きよっさん

    しぶいです

    白山バックに集合写真


    山頂に着いたのは11時半

    その後スキー組は中央ルンゼを滑り、
    歩き組は来た道を戻りました。

    だんだん曇ってきたのと、疲れてきたせいか、下山の写真はほぼなし。

    牧場跡でスキー組と歩き組は合流し、だらだら林道をおりて下山しました

    15時 白山中居神社着


    2月とは思えない晴天で楽しかったですね。

    みなさんお疲れさまでした

    歩きのログ
    2014-02-01.jpg


    6:30 白山仲居神社駐車場
    8:20 和田山牧場跡
    9:00 ダイレクト尾根取り付き
    10:55 尾根合流地点
    11:25 山頂
    11:40 下山開始
    13:30 和田山牧場跡
    15:00 白山仲居神社駐車場

    スキーのログ


    gps k兄 mちさん
    写真 のぶりん mちさん よ
    文 よ

    コメント

    ブログありがと。

    本当にええ天気やったなぁ。
    風もなかったし。

    サイコーでした。
    ほんと、素晴らしい天気でしたね〜

    一週間ずれてなくて良かったです(^^;;
    ブログありがとう。

    いや~ほんとによかったですね。

    今後にも期待します。
    久しぶりの山スキー!緊張で足ガクガクでした~
    でも、やっぱり楽しくて、楽しくて...
    足手まといな私ですが、またご一緒させて下さい!
    青空と真っ白な白山サイコーでしたね!
    ありがとうございました☆

    コメントを投稿する

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    山行形態別
    検索
    タグ検索

    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード