2013/6/2 高槻ぽんぽん山 クリーンハイク

    毎年参加しているクリーンハイク、teruruとしては今回5回目の参加となりました。

    007_IMG_1689_convert_20130613075959.jpg

     一般参加/9名
     teruru/6名
         Hamaa・あづみ~る・きむ兄・とっしー・ちぇこ・みほちん

    ○天候;曇り
    ○コースタイム
      JR高槻駅      8:15
      出灰バス停      8:50
      鬼三条橋       9:25
      釈迦ヶ岳      11:00
      ポンポン山     11:30
      昼食、集会     13:00
      本山寺       14:25
      神峰山寺      15:25
      神峰山寺口バス停  15:45


    ○写真/Hamaa

    一般の参加者も迎え総勢15名がJR高槻駅に集合しました。
    出灰までバスで移動し
    自己紹介と準備体操を済ませて出発。

    004_IMG_1685_convert_20130613073844.jpg


    鬼三条橋に到着、ここから登山道になるので
    ごみの収集を開始します。

    開けた場所はお弁当のごみが多くて、
    拾っているうちに夢中になってしまいます。

    014_IMG_1697_convert_20130613073932.jpg

    登山道から見える下のヤブのごみも
    見つけ出して拾います、みんな頑張っています。

    019_IMG_1703_convert_20130613074009.jpg

    昼食後はHamaaのおいしいコーヒーをごちそうになりました。

    054_IMG_1750_convert_20130613214545.jpg



    山頂でお昼ご飯のあとは、
    高槻労山の方たちと、クリーンハイクの集会。
    ぽんぽん山の事にとても詳しい高槻労山の方々に
    山の名前の由来など、いろいろな事を教えてもらいます。

    020_IMG_1704-2_convert_20130613041035.jpg

    本山寺の駐車場まで下り、収集したごみの仕分けと計量をします。

    028_IMG_1716_convert_20130613074302.jpg

    可燃ごみ25キロ
    不燃ごみ35キロ
    の成果です♪

    032_IMG_1721_convert_20130613074335.jpg

    その後神峰山寺口でバスに乗り、
    芥川でBBQ。

    りーさん家のみなさま、準備ありがとうございました。

    ダッチオーブン

    048_IMG_1741_convert_20130613074813.jpg

    きのこのホイル焼き

    045_IMG_1737_convert_20130613074412.jpg

    他にもとろけるお肉など色んな料理がいっぱい!
    どれも美味しかったです。

    片づけの後は少し上流まで行き、ほたる鑑賞。
    川面に1匹、道路わきの草むらにも1匹・・こんな近くで見れました。

    055_IMG_1752_convert_20130613074553.jpg

    山を綺麗にして、おいしいもの食べて、ほたる鑑賞、
    大満足の1日でした、おつかれさまでした~!

    コメント

    バーベキューは やっぱり行くべきでしたね 後悔しきりです(笑)

    懐かしい人に会えて 色々楽しかったです

    また機会が有れば 山行ご一緒させてくださいね。
    >みほちん

    ブログありがとう。
    担当もいつも多人数の山行ばかりですね。

    >chico_chan

    久しぶりに一緒に歩けて楽しかったです。
    お二人にもよろしくお伝えください。

    >りーちゃん

    本当に豪勢なBBQ!
    感謝!感謝!です。毎年恒例になるのかな?(^^;
    自然保護部会主担当が外せない所用により、参加が叶わなかったのは残念ですが、無事に終了してようで、一安心ですね。
    ピンチヒッターの方々には、本当に申し訳ありませんでした。

    今回はクリーンハイクに加え、BBQ、ホタル観賞と実に充実した山行になったみたいですね。

    近年、定番となった公開クリーンハイクですが、一般でご参加いただいた皆さま、ご参加有難うございました。
    もし、ご無理でなければの範囲内で構いませんので、ご感想とかをお寄せいただければ幸いです。

    今後の参考とさせていただきます。

    コメントを投稿する

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    山行形態別
    検索
    タグ検索

    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード