2/17 2月例会山行 中山~大峰山~福知山線廃線跡

    2月例会山行で中山に行ってきました。

    天候:曇り

    メンバー:あづみーる  岡ちゃん  とっしー まずは中山から奥ノ院に向けて出発する
    なかなか人気の山なのか、人は結構多い
    地面は雪が解けて、ドロドロだったので注意しながら進む

    奥ノ院到着
    止まると寒いので、そこそこ休憩して出発

    中山で昼食
    ここでも結構な人だった
    この日はとても寒かったので、体が冷える冷える

    大峰山に近づくにつれてうっすらと地面には雪が残っていた

    桜の園は風がましで少し暖かく、居心地の良い場所でした
    ここにも団体さんが、わんさか

    ヘッドライトを準備してトンネルへ
    川沿いを枕木の上を歩いていく感じ
    トンネルは1本目はわくわくして進む
    2本目からは、どこまで続くのこのトンネル、暗いわー、恐いわーっていう感じで通過
    途中は鉄橋もあり

    しかしこのルート、とても風情があります
    楽しいルートでした

    その後は駅に向かいました


    探検のようなわくわく味わえ、川沿いの景色も雄大だし、また行ってみたいと思いました

    桜の季節にはとても良いスポットかも
    桜の季節に来てみたいな

    写真撮ったのですが、どうしても入れれませんでした(汗)


    ★コースタイム
    9:50 阪急中山駅
    10:45 中山寺奥ノ院
    11:30 中山
    12:00 出発
    12:30 大峰山登山口
    13:25 大峰山
    14:00 桜の園
    15:55 西宮名塩駅

    (byとっしー)

    コメント

    コメントを投稿する

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    山行形態別
    検索
    タグ検索

    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード