11/24 釈迦岳

    ★天候 曇り 
    ★メンバー Nち ちぇこ とっしー

    紅葉を見に、落ち葉フミフミしに、比良に行ってきました

    P1220014.jpg


    バスを使わずに行ける釈迦岳に決定

    北小松駅から歩き始める
    この辺りはなかなか紅葉が綺麗

    P1210919.jpg

    P1210930.jpg

    少しあがると琵琶湖が開けてくる
    良いねぇ、気持ち良いねぇと話しながら涼峠を通過

    P1210940.jpg

    P1210959.jpg

    ここから釈迦岳までは強風
    寒いので、ダウン着込むが寒い
    P1210989.jpg

    途中も琵琶湖が見えるので展望は良い
    P1210984.jpg

    忍耐レースのように3人ともモクモクと歩く
    ずっと風に吹かれていると何故か不安になってくる(笑)

    P1210990.jpg


    釈迦岳に到着
    風はなかったので昼食
    P1220004.jpg

    陽もさしてきたし暖かい
    山頂は細かい雪がチラチラしていた
    上の方は葉はほとんど落ちて、冬景色でした

    P1220009.jpg


    さて下山
    ワンゲル道ではない方から下りる
    途中イワカガミの葉やシャクナゲの木もあり、またその季節にくると良さそう

    P1220026.jpg

    P1220032_20121125160103.jpg


    イン谷方面に下りて、比良駅まで歩くのしんどいねと話していると、
    山頂で出会ったおじさまが車に乗せてくれることに。
    甘えて乗せていただきました。しかも山科まで乗せていただくことに。
    感謝感謝


    下の方では紅葉は楽しめました。
    P1220065.jpg P1220056.jpg

    北小松から釈迦岳までの眺めがとても良かったので、反対から登って北小松に下りてくるのも景色が良さそう。

    Nち、ボッカ隊だったのに最後までよく頑張ったねー。鼻の穴広げてる顔見るの忘れたわ!
    ちぇこちゃん突然の誘いに来てくれてうれしかったわ。

    ★コースタイム
     9:10 出発
     9:50 登山口
    10:30 涼峠
    11:10 ヤケ山
    12:10 ヤケオ山
    12:50 釈迦岳
    13:20 出発
    15:00 リフト跡付近P

     by とっしー
     by Nち



    コメント

    コメントを投稿する

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめ【11/24 釈迦岳】

    ★天候 曇り ★メンバー Nち ちぇこ とっしー紅葉を見に、落ち葉フミフミしに、比良に行ってきまし
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    山行形態別
    検索
    タグ検索

    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード