10/21 雁ヶ腹摺山~牛奥ノ雁ヶ腹摺山

    10月21日 天候:快晴

    雁ヶ腹摺山と牛奥ノ雁ヶ腹摺山に行って来ました。 ・雁ヶ腹摺山
    メンバー:おかちゃん、観光協会の方と同会の撮影会で、募集をして集まった方達
    コース:金の森山荘3:30=4:10大峠駐車場4:30~5:30雁ヶ腹摺山8:30~9:20大峠駐車場

    山荘を車で出発、約40分かけ真木林道を走り、まだ暗い中大峠に到着。
    大峠から1時間をかけて歩き、目的地の雁ヶ腹摺山の到着しました。
    紅葉の時期もあり、既に10数名の方が、山頂にいました。

    500円札の案内板(雁ヶ腹摺山山頂)

     五百札の案内(雁ヶ腹摺山山頂より)

    富士山(雁ヶ腹摺山山頂)

     富士山(雁ヶ腹摺山山頂より)


    その後は、行きに登った道ではなく、今ではあまり歩かれなくなりました登山道を利用し、大峠に下山しました。

    撮影会は、ここで解散。関係各位にお礼を述べてみなさんとお別れしました。

    ・牛奥ノ雁ヶ腹摺山

    メンバー:おかちゃん 単独
    コース:大峠10:00~11:20黒岳11:25~12:30牛奥ノ雁ヶ腹摺山13:20~14:30黒岳14:40~15;30湯ノ沢峠15:30~16:30真木林道出合16:35~17:30大峠

    大峠周辺には、熊出没注意の看板が目立つが熊さんと遭う事はありませんでした。黒岳までは、ほとんど上り道を歩く。その後は、あまり起伏が少ない尾根道を歩く。牛奥ノ雁ヶ腹摺山の手前で上り道を歩き、やっとの思い出で、牛奥ノ雁ヶ腹摺山山頂に到着。
    その後は、50分ほど山頂ですごして、湯の沢峠経由で大峠に到着。

     大峠を出発する際に、車にデジカメを忘れたきたため、この山頂からの富士山の画像はありません。悪しからず、ご容赦下さい。

    コメント

    コメントを投稿する

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめ【10/21 雁ヶ腹摺】

    10月21日 天候:快晴雁ヶ腹摺山と牛奥ノ雁ヶ腹摺山に行って来ました。
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    山行形態別
    検索
    タグ検索

    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード