09/29 9月例会山行 高御位山


    どんより雲の広がるお空とは裏腹に。
    なんとも賑やかなワイワイ山行になりました (・∀・)ゞ

    P1210777 b

    メンバー;
     一般参加/5名
     19期セミナー生/6名
     teruru/kaz、りー、おかちゃん、とっしー、あずみーる、Hamaa、のまち

    天候;曇り、ちょっとパラパラ


    公開ではありませんが、問い合わせしてくれたのに
    なかなか参加できる機会のなかった一般の方とセミナー生に
    お声かけさせていただいて、総勢18名。

    行く前から担当二人ガッチガチです(笑)

    P1210649.jpg

    無事全員集合して曽根駅着。
    Hamaaリーダーの挨拶の後、自己紹介して、
    真面目に準備運動してからぞろぞろ出発。

    台風の影響か?お天気はなんだか下り坂の気配。
    晴女晴男が多い事を祈ります。

    民家脇の地味〜な登山口
    P1210650.jpg

    すぐに岩場登り。
    前傾姿勢でわっせわっせと登る。
    IMG_0417.jpg


    最後尾の私が見上げると、、、

    わお
    P1210666.jpg

    10数名に見下ろされる。
    照れる〜。

    ちょっと登ってすぐ見晴らしが良い。
    見下ろした箱庭と、、、
    IMG_0421.jpg

    これから行く尾根。
    IMG_0424.jpg

    無風で暑いです。。。
    P1210671.jpg

    展望台でおやつ休憩。行動食いろいろ☆
    ひゃっこいパイナップルなんかお裾分けいただいたり。
    ありがたーい
    IMG_0427.jpg

    百間岩〜
    IMG_0434.jpg

    登ったり下ったりを繰り返して
    じわじわ高御位山に近づきます。
    『まだあんな遠いんか』の声が何度も聞こえるw
    IMG_0458.jpg

    P1210704.jpg

    とわ言えミニアルプス。
    割とすぐに山頂です。
    IMG_0459.jpg

    どやさどやさと山頂占拠してランチタイム。
    低山でも景色はなかなか
    P1210734.jpg

    恒例の記念写真撮影。
    ポーズの定まらないまま4連写×3。
    似たような写真を量産する(笑)
    IMG_0468 bb

    なんだかポツリポツリと雨を感じたような、、、
    てのは気にしない事にしてw
    予定通り辻登山口に下りる事にしました。
    P1210746.jpg

    P1210766.jpg

    桔梗も咲いてた。優美なお花だねえ。
    P1210753.jpg

    やっぱり気になる断食道場(?)
    IMG_0461.jpg

    振り返って、、、
    『ほうほう、あんなけ歩いてきたのね』とか、、、
    『もお登りはいらねえ』とか、、、
    『駅めっちゃ遠くね??』とか、、、
    IMG_0486_20121001172953.jpg

    太閤岩
    IMG_0495.jpg

    山から下りました。
    IMG_0498.jpg

    芋虫の悲しい結末に遭遇したり
    何かがいたと川の横に人だかり作ったりで
    車道をぶーらぶら。
    イ○ンに寄り道して、大阪にて打ち上がりました。
    P1210799.jpg

    多種多様な方々と交流できて良い刺激になりますね。
    キラキラな目で山の話をされる皆さんに接して
    初めて山に登った時の事なんか思い出しちゃったりして。
    一つ一つの山を大事に登って行きたいなと思った次第で。

    皆様ありがとうございました。

    あ。賭けは私の勝ちだからv

                       ちょっと怪しいコースタイム↓ 
                         09:40  曽根駅                 
                         09:45  豆崎登山口         
                         10:55  展望台                 
                         11:40  鷹ノ巣山             
                         12:40  高御位山 昼食 
                         13:35  下山開始             
                         14:50  中塚山                 
                         15:45  辻登山口             
                         17:00  曽根駅                 

    Hamaa、のまち
    のまち。



    コメント

    こんにちは!先日はお世話になり、ありがとうございました~♪
    濱崎さんも野間さんも 、全く緊張されているようには見えませんでしたよ~!
    たくさんの写真、ありがとうございました。
    いつの間に。。。
    皆さん、また機会ありましたらよろしくお願いします。
    岡本さんコメありがとーございますー。
    あの妙なハイテンションは緊張からでした(笑)
    楽しかったです。またご一緒させてくださいね〜。

    コメントを投稿する

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    山行形態別
    検索
    タグ検索

    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード