10/7~10/9  涸沢

    10月例会山行で涸沢に行って来ました。

    ☆天候 晴れ
    ☆メンバー まがっち  Tさん  kei   りーさん ようちゃん  みっちー  checo   A先生  とっしー
    表紙3


    夜に大阪を出発。
    買出しを済ませてアカンダナ駐車場へ。すでに混んでる。

    とりあえず仮眠  寒い寒い。
    そしてバスで上高地へ。すごい人やねー。

    途中、先発隊のこっこさんとも出会えた。
    個人的には初の上高地。水もきれいし、雰囲気が良い。ただのキャンプでも十分楽しめそうな所ですね。

    横尾到着。トイレ待ちも行列になってた。

    で渋滞の列を頑張って歩き、やっと涸沢に到着。

    紅葉・・・はイマイチ。今年はダメらしい。はぁぁ。でも良いところですね。
    紅葉なくても十分楽しめる。
    テン場2


    りーさんとも合流できて、夕食。
    6テンに9人入っていたし、斜面だったので時々テントからおたけびがあがってました(笑)
    夕食はトマト鍋。
    夕食2

    鍋は何回戦もあり、その度に味付けが変わっていくというもの。
    すべておいしかったです。今回のシェフ達はすごかったですね。
    teruruの食事かなりレベルアップしてるで


    9日(土)
    夜は寒さを覚悟していたけど、テントの中は寒くもなく快適に過ごせました。
    朝食を頂きテント撤収。外はさすがに寒い。テントにも霜がついていた。
    そして出発。岩も凍ってすべる。
    霜2

    お天気は最高
    青空がとても美しかった。
    川の水もきれい
    下りも渋滞しており、遅れて上高地に到着。
    上高地.2
    りゅっく2
    リュック4兄弟 「あれが前穂でな・・」「ふむふむ」



    温泉に入り、そばを食べて大阪に帰りました。

    写真 りーさん
    文  とっしー


    コメント

    コメントを投稿する

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    山行形態別
    検索
    タグ検索

    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード