雪彦山

    三峰山姫山ルート登ってみたくてKO(須磨のN師匠)さんにお願いして連れていってもらった。
    暑い一日

    6:45須磨駅→8:50東屋
    9:20取付
    9:30登攀開始
    15:00頃終了 アプローチ道を覚えてたつもりが少し間違えた。

    三峰正面壁はフリールートと人工ルートが交互にあるみたい。姫山ルートはどれか分からない??

    1P目…壁の傾斜が前傾で、ピンも遠くてアブミ(梯子)で登る。練習の成果ありました。垂壁になったとこでP切り、
    2P目…オールアブミで私がリード
    つるべは楽~。ピンが遠いので横のルートのも借りるが、ロープの流れ悪くなり重い!
    終了点のピンが錆サビで二つしかなく怖い。隣のフリールートの終了点を使う事にするが、僅かなトラバースに時間がかかる。
    リードやると色んな事に神経質になる。
    3P目…フリークライミング。楽しい。左にトラバース気味に登るが一箇所はアブミでクリア。あとはハングまでクラック使いながらフリーで登る。
    ハング乗越しはアブミ+ロープ掴んだから楽だった。リードはまだまだ無理だ。
    4P目…友人登路と合流?オールフリーで。楽しい

    5P目…ここは前回も登って覚えている。違う登り方で楽しむ。

    暑くて水1.5Lでは足りなかった。途中雨雲が湧いて来て緊張したが降らずセーフ。

    アブミはつまらないけど、登った上部に楽しいフリーが待っていた。

    KOさんに感謝です。

    コメント

    ホリーどの、PUMPではお世話になりました。
    アフター、めっちゃ楽しかったです♪
    あっ!しげさん!こんにちは。ありがとうございました。
    アルパインされてるなんて~
    室内~遠征もよろしくお願いします。

    コメントを投稿する

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    山行形態別
    検索
    タグ検索

    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード