5/15 須磨アルプス

    例会山行で須磨アルプスに行ってきました

    天候:晴れ

    メンバー: kaz   checo   HAMAちゃん  Nち  kei   とっしー

    馬の背表紙

    須磨浦公園駅を出発

    さっそく階段  公園を横切る
    ここの公園、何故か動物の乗り物? が多い

    201105280955342eb.jpg
    馬に戦いを挑むパンダ(笑)

    土の上を歩きたいねと話しながら、階段階段

    途中からは、景色も変わり、満足 
    20110528095534a0d.jpg
    201105280955343e7.jpg

    のんびり歩けるコースで、春を感じながらのんびり歩く
    歩いてると暑かったけど



    20110528095533fec.jpg
    鳥の鳴き声するで。どこどこ。そこやんそこやん。え、どこどこ。


    20110528095533aef.jpg
    メジロさんが機嫌よくさえずってはりました


    市街地を通り抜けると次は長い階段が待っていた
    20110528095533729.jpg
    渋滞です

    横尾山に到着し、昼食  その後馬の背へ

    2011052809570043b.jpg
    こんな感じの所



    20110528095701fd3.jpg
    おりゃおりゃおりゃ



    20110528095701172.jpg
    わらわらわら

    すぐに終了(汗)

    下山して神社へ寄り、電車へ
    電車の中でのこと
    hamaちゃんのズボンにシャクトリムシが付いてきてるのを発見!
    名づけて「しゃくちゃん」←そのまま
    須磨アルプスからhamaちゃんのズボンに潜んでいた様子
    一通りしゃくちゃんと遊んだら、みんな眠くなってきた
    困ったのでお菓子の箱に入れて、とりあえずみんな爆睡

    そして本町の木に置いてきました
    しゃくちゃん元気にしてるかなぁ?


    20110528095700ac8.jpg
    春を感じた楽しい山行でした


    ★コースタイム
    9:10 須磨浦公園出発
    9:52 旗振山
    10:10 鉄拐山
    11:13 栂尾山
    11:32 横尾山 昼食
    11:55 出発
    12:18 東山
    13:00 神社
    13:20 板宿駅


    ★写真 by  hamaちゃん Nち  kei
    ★文  by とっしー




    コメント

    ブログアップお疲れ様です。

    メジロの写真やけど、今upされてるのは春に撮ったやつやで~(^◇^)。
    今回は横顔しか撮れておりませんので・・・。

    ちょっと紛らわしかった???
    ブログアップ ありがとう
    しゃくちゃん、都会の本町でも元気に過ごせてるかなぁ
    翌週ひとりで行ってきました。
    団地の手前の長~いコンクリート階段は、左の方にスロープの道があったよv-219
    馬の背も楽しかったし、海が見えて、良い山でしたv-266
    シャクちゃん、今頃新天地で立派な蛾になってるよ。。。
    のんびり歩けて楽しかったね。

    コメントを投稿する

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    山行形態別
    検索
    タグ検索

    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード