12月例会山行 犬鳴山

    12月11日 

    今年最後の例会山行 犬鳴山に行ってきました。

    天候:曇り
    メンバー:Kaz キム兄 Kei ちぇこ とっしー はまぁ りー こっこ 今回は大峰山より6年早く開山したという犬鳴山行場体験です。

    泉佐野駅からバスで約30分
    バスを降りると綺麗な紅葉が残ってました。

    30wmZXeDLqmJmawSCU03ks37sDZB01.jpg

    歩き出してすぐに真っ白のおとうさん犬が現れて、私たちの後をついてくるではありませんか・・・
    前を歩き道案内をしてくれたり、待っていてくれたり、時にいなくなったり。
    後ろから突然現れたり、ととうとう最後まで行動を共にすることになったおとうさん犬。
    名前は くぅちゃん

    K9KiXaHEr47sCNBM36039p37sDZB01.jpg くぅ

    色んな神様がお祭りしてある道を歩き、本堂へと進みます。
    靴のまま上がっていいの~と思うぐらいきれいな本堂の中を通りぬけて
    いよいよ表行場に挑戦します。

    2lKmZXeDLqmJmawSCU039p37sDZB01_20101218153659.jpg  いきなりこんな急登・・・

    怖かった~ 怖い~怖い~高所恐怖症なんだから

    この怖い所は蟻の門渡りというらしい。
    しかしここを登ると景色がきれいでした~。

    2logYZz3To0L1iXx05039p37sDZB01.jpg

    表行場を過ぎてからも急登は続く・・・しんどい・・・くぅは全然平気で急斜面をかけあがっている。
    そして待ちくたびれたくぅ

    くぅ待ちくたびれる 縺上≦縺ィ險伜ソオ謦ョ蠖ア_convert_20101218174538

    高城山(649m)に到着し、なんとかくぅと記念撮影をしようと頑張るテルルメンバー

    次に目指す高鍋山はわかりにくく、やっと着いたけど見晴らしよくないし・・・
    それでもそこで昼食にする。

    コッツキ谷を本堂下まで下ったところで、いよいよ降り出しそうな空模様です。
    時間の関係もあり、裏行場はあきらめて、経塚権現山~天狗岳を経て直接バス停へ向かいました。

    落葉で滑る

    下りも急だし落葉で滑る滑る・・ここでもくぅは素晴らしいバランス感覚でどんどん先を行くのでした。

    下山した後はくぅのお家である、カフェテラス空でまったり休憩しました。
    カフェ空はとても雰囲気の良いお店で、くぅの兄弟や猫のメルヘン、メルヘンの兄弟?
    などがいて、アットホームな感じ
    今度はゆっくり食事したいお店でした。

    お疲れのくぅ  お疲れのくぅ

    くぅ、ありがとう。君のおかげでとっても楽しい山行になりました。
    癒されたよお~

    コースタイム
      9:55 バス停出発
     10:40 行者ノ滝
     12:05 高城山
     12:35 高鍋山
     13:40 本堂下
     14:35 経塚権現山
     14:50 天狗岳
     15:50 下山

    本文:こっこ
    写真:はまぁ

    まだ続くよ~忘年会編

    おっきぃ、しずさん、ほーりー、そしてELFのGさんが加わって
    場所は淀屋橋の喜太八というお店です。
    山の大先輩のおふくろさんがやっているこじんまりとした居酒屋さん。


    手作りのお料理はどれも美味しかったけど、本当に・・・
    絹ごしを揚げたふわふわの厚揚げは絶品でしたね。
    そして〆に出てきたおにぎりとお味噌汁は忘れられない美味しさ。
    キム兄差入れの梅酒とか、Gさん差入れの焼酎とか、
    ほんとありがとうございました~。

    最後に光のルネサンスをみんなで見に行きました。

    光のルネサンス







    コメント

    忘年会でもくぅの話しで盛り上がりましたね
    実際に会ってないけど写真でもかわいさが伝わってきます。
    んでハマァの写真素敵です

    忘年会会場も美味しくて楽しかったです。また行きましょう

    コメントを投稿する

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    山行形態別
    検索
    タグ検索

    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード