9/26 高御位山

    ★天候:晴れ

    ★メンバー:一般から4名
         セミナーから5名
         teruru6名 おっきー キム兄 siz   kokko   kaz  とっしー
         

    今回は総勢15名で秋晴れの高御位山に行ってきました
    表紙改




    自己紹介と準備運動を終え、出発。

    民家と民家の間にある、分かりにくーい登山口を登ります。
    登山口




    さっそく登りがあり。
    上り始め改

    そして暑い・・・


    とりあえず、休憩しながら、頑張ってピークを1つずつ超えていきます。


    やっとこさ展望台に到着
    ふう。満足満足。でもまだ半分も行ってないわ。
    展望台改



    そして百間岩にとりかかります
    展望後1
    暑すぎてあんまり空を見てなかったけど、空がきれい

    展望後3

    山頂に到着。眺めはとても良いですね。
    昼食風景

    まずは、ごはんごはん。
    しっかり休憩して、お約束の集合写真。
    集合写真
    小っちゃ。


    そして出発。
    相変わらずの暑さ。
    休憩を取りながら、コツコツと歩きます。

    太閤岩を通り、やっと峠の地蔵に到着。
    皆さん、よく頑張りました。

    帰りはイオンに寄って、アイスクリームを食べてまったりと過ごしました。
    かなりおいしかったです。

    低山ながらも景色もよく、登った感も味わえ、楽しい山でしたね。
    ちっと暑かったが・・

    今回は、多くの方に参加いただき、賑やかな山行となり楽しく過ごすことができました。
    参加いただいた皆さんありがとうございました。


    ★コースタイム

    9:30 登山口
    10:50 展望台
    11:50 鷹ノ巣山
    12:40 高御位山
    13:20 出発
    14:25 北山奥山
    14:40 太閤岩
    15:00 峠の地蔵
    16:05 寄り道して宝殿駅

    写真  セミナーのGさん(提供ありがとうございました)

    文   とっしー











    コメント

    さわやかな秋の山行と思いきや、
    かなり暑かったね。
    景色もいいし、アルプス縦走気分が
    味わえる楽しい山でした。

    コメントを投稿する

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    山行形態別
    検索
    タグ検索

    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード