11/15 初級岩登り教室 秋(百丈岩)

    11月15日(日)
    初級岩登り教室の実技2回目、百丈岩へ行って来ました
    超楽しかった。

    コーチ約29名、生徒約20名。
    コーチ2名に生徒1名もしくは、コーチ2名に生徒2名でチームを組んでそれぞれ行動。

    道場駅 9時集合
    売店  10時頃出発
    売店  14時~14時半に集合 
    後、懇親会。焼そば、豚汁など振る舞って頂きました。

    hは、1対2名で、2名のコーチについて頂きました。
    至れりつくせり~。

    っていうか・・・・目が四つで厳しかったです。

    りーさんは、2対2だったらしい。

    班分け後、早速担当コーチによる荷物チェック。
    「重いなぁ。減らし。」の声で、行動食とテルモス、クライミングシューズのみサブザックに入れて出発。
    荷物チェックで時間がかかってしまい、出遅れた為、取り付け場所は既に大混雑状態。
    「待ってられない。」って事で、登山道で中央ルンゼ取り付けまで登って、まずは1本。

    次はロウソク岩の西側にある井戸ってコースへ。
    コーチから、「高度感を楽しんでね♪」って言われた。
    落ちる心配の無いルートで高度を楽しめました♪。楽しい♪
    けど、背負ってるリュックが重たく感じた。荷物減らして良かった・・・・

    その後、空いてる東壁のチムニーを登って、
    百丈 東岩?

    その後西壁へ移動。
    食事も取らずにスタスタ登って移動の繰り返しで、4つのコースを楽しめました。
    百丈 西壁


    もっと登りたかったけど、タイムアウト。

    西壁に取り付く前にローソク岩を眺めていたら、真ん中を登ってるチームが!!
    百丈 ローソク井戸

    うわぁ~羨ましい!生徒は誰だろっっっっ~~~って見てたら、リーさんだった(笑)

    りーさんは、下からの1本とローソク岩の合計2本だったらしいけど、充実満喫の2本だったよね~
    きっと。

    ちなみに、↑ローソク岩の中央左寄り、くの字に溝が出来てる所が「井戸」4級(らしい)。
    りーさんが挑戦したところは5級の初め位らしい。
    他のコーチ曰く「あっこは初級で行くとこちゃうやろ~~~~。」だそうです。
    うらやましいい。私も挑戦してみたかった。

    りーさんも、私も充分満足でした。(りーさんはリベンジしたいみたいだけど~)

    他の生徒さんに聞いた話だと、コーチによって・混み具合によって、登ったルートは様々だったようです。私は大吉でした。きっとりーさんも大吉でしょう。

    岩から降りたら河原でヤキゾバと豚汁をご馳走になりました。柿やら野菜炒めやらワインやら。満腹。
    初級でお世話になったコーチも数人参加されてたので久しぶりの再会でした。
    楽しかったです。

    春も参加する!

    コメント

    コメントを投稿する

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    山行形態別
    検索
    タグ検索

    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード