9/27 ふれあいハイキング

    9月27日(日)高槻市ふれいあハイキングに参加しました。
    初級のコーチが事務局で、@初級学校卒業式後の懇親会の席で『参加してくれたら沢に連れていってあげるよ~。』って甘い言葉に釣られて参加しました。
    シラフになって考えると、私みたいなんが行っていいのかしら??って。
    でも、別に何か特別な事をする訳じゃなく、一緒に歩ければいいって事で参加しました。

    障害者、付き添い、ボランティア、一般参加で総勢72名位でした。
    大型バス1台と、マイクロバス1台に分乗して高槻市役所前を出発。
    名神を走ってで竜王にある希望が丘へ行きました。
    希望が丘は小学校の遠足以来。
    天気も良くて、広い綺麗な芝生がず~~~~~~っと続いていて、とっても気持ちよかった。
    で、ほんとうに何か特別なことをすることもなく、班毎に一緒に歩いて、皆でクイズやらゲームやらして遊んで楽しみました。
    最後に芝生の斜面を銀マットで滑ってみたらかなり楽しくて、おっちゃんもおばんちゃんも皆で滑って遊んで、何人かはダンボールの上に立って、サーフィンみたく滑ってみたり。
    皆が子供に戻ったみたいで、大笑いして、ホンマ楽しかったです。
    休憩時間に、芝生の上をゴロゴロ出来て気持ちよかった。
    たまにはせっせと歩かず、気持ちのいい場所で、まったりゆっくりと過ごすのも良いなって思いました。

    毎年9月の最終日曜日に開催されるそうです。
    来年は星田園地です。みんなも参加してみてください。

    by h

    コメント

    コメントを投稿する

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    山行形態別
    検索
    タグ検索

    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード