南八ヶ岳縦走2014.9/21-23


    9/21
    夜行バス+電車+路線バスで稲子湯到着
    ユックリペースで13:30に本沢温泉。
    テント4張…温泉ガラガラ…
    長湯できる露天風呂温泉でした。
    9/22
    本沢から青年小屋まで計画してましたが…今後の疲労増が危険と感じ赤岳展望荘にて小屋泊し23日にキレットに向う行程に変更をする。
    9/23
    赤岳頂上のすぐ下から梯子、鎖の連続
    で、青年小屋まで緊張感が続き…
    下山ルートとしては不向きでした。




    :::::KIYOSHI,KIMURA ::::::

    2014/9/13-15 滝谷ドーム中央稜

    統合初級アルパインリーダー学校で行ってきました
    景色がすごくきれいだったので、写真だけですがアップします


    more»

    北岳山行

    9/12-15
    メンバー
    こっこさん、ハマちゃん、あづみーる、かんチャン、カナりん、まぁこ、
    三木チャン、キヨシ
    8名で行ってきました。
    TENSIONさんが手配したバスに相乗りさせて頂き行程も合わさせて頂いた山行でした。
    天候に恵まれ最高の南アルプスでした。


    moblog_f39bf456_20140919223035c96.png

    9/13

    広河原より登りっぱなしの6時間半でした。
    クタクタになり肩ノ小屋。
    今年初めての天の川まで見える満天の星空。
    富士山側テン場は満員で仙丈ヶ岳側に幕営…やはり風…3000mの寒さこそありましたが疲れを癒してくれる。

    で、米炊き…いつもと違う感がありましたね。30分水につけ込んでましたが噴き上がる感が違い…あれ?みたいな。まぁ~そこはなんとか今までの練習で美味しいご飯できテント組からはお誉めの言葉。良かったw~。

    9/14
    朝。
    日の出と富士山
    感動の風景です。

    この風景を見ている時は今後始まる長く厳しい山行を誰も想像はして無かったでしょ。
    北岳山荘着が8:00
    この時点で大門沢小屋には17:00着とメンバーと打合せ。
    長距離につき自分がペースをユックリ過ぎたかもでした。

    農鳥小屋12:00
    ここからの5時
    焦りがトラブルの元と気持ちに言い聞かせ余裕をもち前に進む。
    大門沢小屋に行く分岐点にてとりあえずホッとしたが…
    1番のキツかったのは大門沢小屋までの下り。
    ヘッドランこそ要らなかったですが、
    大門沢小屋に18:00過ぎに着いた。

    10時間半の行程を考えてましたが2時間半オーバー。
    トラブルは無かったですが課題を自分なりに整理し次回山行に活かせて行きたいです。

    北岳山荘で言ってた通り…小屋組の夜/朝飯が食べれなくなりカップヌードルだけに…
    こっこさん、まぁこちゃんにテント組スープを食べて頂いた。


    9/15

    最終日
    沢沿い歩き。
    太ももパンパン状態のダラダラ下り。
    そして吊り橋。
    奈良田温泉に下山。
    TENSIONさんteruru総勢21名の無事下山を喜びあい奈良田温泉入浴。
    帰阪バス内では乾杯後、車内宴会。
    また、TENSIONさんとバス会社さんの打合せで返金ありでラッキー♪

    TENSIONの皆さんにお世話になりっぱなしで有難うございました。

    樋◯リーダー様
    宮◯様
    お疲れ様でした。

    文/写真    キヨシ。

    :::::KIYOSHI,KIMURA  ::::::

    特別山行(8月13日夜~16日)

    テント泊初めての2人を含め5人の特別山行でした。2泊3日で西穂高温泉=>双六山荘=>槍ヶ岳=>西穂高温泉の予定でしたが、悪天候のため双六山荘から下山しました。今年は天気に泣かされます(>_<)。 西鎌尾根はいつかリベンジですね。                                                                           文責KK
    IMG ~ 052  
    どこ行ったかわかんない写真ばかりだったので、せめて花の写真でも。。。
    写真 K崎
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    山行形態別
    検索
    タグ検索

    リンク
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード